スポンサーサイト


素敵な30代! の巻

チューポっhが収まりません・・・。
熱もないし,食欲もあるのですが,
ふとした瞬間,お腹が襲われます。。。

さてさて,
今日は予定していたモデル校への巡回が延期になってしまい,
相変わらず職場では仕事がなく,ヒマヒマな一日でした。
本当に,職場のスタッフたちは,一体何の仕事をしているのでしょうか・・・?

ってなわけで,そんな職場のスタッフたちに比べて,
とっても忙しいけど,
なかなかイケてる30代のクメールおじさんお二人のことを紹介したいと思います。

エントリーナンバー1番;クンマウさん38歳

kunnmau

彼,先日の運動会を全面的に支援してくださったALUMNI
のメンバーのお一人です。
先日,たまたま街で「タカシさ~ん」と声をかけてくださって,
失礼にも
「あれ,どこであった方でしたっけ??」
なんて聞き返したら,
「ALUMNIだよ~」
ってなことでした。
彼,3年前交換留学で日本に1年研修に行った経験があって,
今はカンポットの保健局で課長をされています。
「日本語を教えてくれるか?」
ってなことだったので,
「自分もカンボジア語を教えてほしい」
と言って,今日ようやく1時間ゆっくりと話すことができました。
勉強熱心で,すごく楽しい時間を過ごせました。

エントリーナンバー2番;ソムナンさん34歳

rainnhiki

一番右がソムナンさんです。
シニアボランティアA氏が働いている職業訓練校の先生で,
A氏のカウンターパートにあたります。
ライン引きをなんとか,カンボジアで製造してほしく,
いろいろあたっていたら,彼がカンポットの職人さん数名のところに
連れて行ってくれました。
どこも結局難しいらしく,プノンペンで聞いてみるしかないか,
ってな結論になったら,彼,
「今度金曜日にプノンペンに行くから,聞いてみてくるよ」
だそうです。
自分もたまたまその日にプノンペンに行こうとしていたので,
それを伝えると,
「じゃあ,職人がいそうな場所を案内するよ~」
だそうです。
なんとありがたいことではありませんか!!
しかも,彼A氏のクメール語に合わせてかなりゆっくり丁寧に話してくれるので,
すごくクメール語がわかりやすいんです。
相手に合わせるクメール人,なかなかいません。

ってなわけで,なかなか素敵な30代のクメール人おじさんたちでした。

<おまけ>
完全に国道を封鎖した結婚式です。。。

kekkonnsiki

カンボジアでは,道の封鎖は当たり前。
終了後のゴミの散乱当たり前。
爆音とどろかすのも当たり前です。
それでも新郎新婦は幸せに~~
スポンサーサイト
コメント

No title

30代をおじさんって認めちゃうの!? 笑

Re: No title

MIO へ
「お兄さん」に訂正ね。

楽しそうですね

チューポッも良くなってきた頃でしょうか?
どうもいきなりですがご無沙汰しております。
今度私もイケてる30代おじさんの仲間に入れてくださいね。
では、また。

No title

あと数週間で素敵な30代が終わる。不惑の40代、頑張るぞ。皆さんは素敵な30代を楽しんでね♪

Re: 楽しそうですね

しん さん
ご無沙汰しています!! というか,もうじきいらっしゃいますね笑 歓迎会を楽しみにしていまーす!! 素敵な30代の会,盛り上げていきましょうね!

トミー さん
そうかー トミーさん不惑の40代になっちゃうんですね。。。 素敵な30代の会はご入会できないですね。。 俺も「不惑」な活動していきたいです笑 そういえば,先日青井ちゃんに会えましたよ~笑 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

