スポンサーサイト


謹賀新年 の巻

皆さま,明けましておめでとうございます!!
皆さまの今年一年のご多幸とご健康を心よりお祈り申しあげます。
今年もよろしくお願いします。

ずいぶん更新をご無沙汰してしまいました。

年末から今日にかけて,いろいろなところを旅行してまわっていました。
カンボジアのお正月は4月なので,
あまりカンボジアはお正月モードではないのですが,
日本人にとってはやはり特別な日。楽しんできました。

31日~3日は,カンボジアの北東山岳部にあるモンドルキリ州,
5日~7日は,同期Sっちゃんのいる田舎,プレイベン州,
にそれぞれ,先輩隊員さんと行ってきました。

今日はモンドルキリの報告です。

モンドルキリは,コーヒーの名産地です。
コーヒーのプランテーションを訪れました。
食べてみたかったコーヒーの実も,食べることができました。
ほとんど果肉はないのですが,種の周りにある甘い実をかじりました。

コーヒー 身

モンドルキリは,自然を活用したいわゆるネイチャーアドベンチャーが盛んです。
象さんに乗り,象さんに餌をやり,
たくさんの滝を見て,村に行ってブタを追いかけました。

zou1 zou2buta taki

モンドルキリは,山の中です。
地平線の先までずっとあるジャングルを見張らせる丘に登り,
夕陽や朝日もそこで眺めました。
素敵な景色を見て,2012年のスタートを切れました!!
かなりの寒さでした・・。

jukai goraikou

モンドルキリには,いろいろな少数民族がいます。
言葉はクメール語だけれども,
今も自分たちの言葉を利用したり,生活文化を保持しているそうです。

minzoku mura

というわけで,いい思い出になった旅行PART1でした。

今日は,23年度3次隊の方の歓迎会です。
あっという間に,2隊次先輩になってしまいました~
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

