スポンサーサイト


イヤな予感・・・ の巻

久しぶりの任地カンポットでの仕事って感じの一日でした。
・・・が・・・,イヤな予感が満載の一日でした。・・・。

イヤな予感① 再びチューポッh
昨日から再び腹痛に襲われています。
しかも昨日はカンボジアに来て初めての若干の発熱…
早く寝て熱はすぐ下がったのですが,
腹痛は止みません…

イヤな予感② 最近まったく写真を撮ってない
イヤな予感ってことではないかもですが,
最近慣れたきたのか,それとも感動が薄くなったのか,
まったくカメラを使わなくなってしまいました。
いかんいかんです。

イヤな予感③ 今週はテスト週間
今週は,どこの中学校も「テスト週間」とのことです。
明日から2日間は,子どもたちはテスト漬け,
そしてその後2日間は,先生方の採点のためのお休み。
先週は,中華正月と出張でほとんど授業がなかったので,
準備等が運動会に間に合うかどうか,とても心配です。
特に「組体操」・・・。
間に合うかどうか。。。

イヤな予感④ 自分でやってる
これが一番の課題です。
先週のバッタンバン研修でも感じていたのですが,
もっと先生方やこっちの職員にいろんなことを,
「やらせる」というか「やってもらう」ようにしないといけないと感じました。
そもそも行事は,一人の手ではなくみんなで創るモノ。
そして,今後の継続的な運営のためには,自己満足ではいけない…。

さしあたって,まずは腹痛が治すことから始めます~。
スポンサーサイト
コメント

大丈夫~??

腹痛大丈夫?
やっぱり健康第一だからね!!無理は禁物だよ!

Re: 大丈夫~??

もりりん
ありがとね~ ご心配してもらった通り,すっかり病にふけてしまった感じだよ・・笑 かなり痩せこけてしまったよ。 なんとか復活して,任地に戻れたよ。 やはり病気,なめたらいけないねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

