スポンサーサイト


ダーツで柔軟剤? の巻

炎天下での7時間の体育の授業を終えて戻ってきました。
クタクタです。
でも心地よい疲れです。

今日から,「ラジオ体操」クメール語版の練習を始めました。
各クラス2回ずつ練習したので,
計14回…。
ラジオ体操もかなりいい運動になりますね。
子どもたち,「リズムに合わせて動く」というのが苦手なようなので,
たくさん練習していきたいと思います。

さてさて,今日は学校からの帰り道,
ロックルーが,
「スタジアムでいろんなものを売っている〇〇をやっているよ」
と言ってきました。
〇〇に入るクメール語はすっかり忘れてしまいましたが,
とにかくいろんなものを売っている「蚤の市」みたいな感じでしょうか?
一緒に行ってみました。
スタジアム(運動場)にたくさんのお店が並んでいます。
どこも大爆音の音響セットで…。
ちなみに,ここで買った焼き立てのワッフル,2つで10円です!! 安すぎです。

▼蚤の市の様子です。後ろに観覧車が!!
nominoiti1 nominoiti2

▼左は歯ブラシと歯磨き粉のお店,右はトイレ用洗剤のお店です。
nominoiti3 nominoiti4

▼そして1回20円のダーツです。的は風船。
 4回挑戦して1回あたりました。これで柔軟剤ゲットです!
da-tu

カンボジアも平和になっているな,とつくずく感じた瞬間でした。

何かで目にしたのですが,
2000年以降の人口1000万人以上の国の経済成長率だけを比較してみると,
なんとカンボジア,9位に位置しているらしいのです。

もちろん,経済成長だけがすべてではありませんが,
笑顔で買い物をしているカンボジアの人たちの姿を見ていると,
嬉しい気持ちになってしまいます。

これを書いている瞬間にも,
うちのお手伝いのナラちゃん,ナルンちゃん姉妹が,
「〇〇に行こう」って誘ってくれました笑

もう一回行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

