スポンサーサイト


ライン引きの完成です! の巻

今日はいろんなことがありました~

①午前中は体育の授業へ。
②午後は看護学校で日本人がワークショップをやるってことで見学に。
③そしてついにライン引きが完成したってことで受け取りに。

①について。
ラジオ体操しまくりで体が痛くなってきています。
やばい…。

▼ラジオ体操です。最初はやはり動きが難しいようですね。
raijotaisou1

▼お地蔵さんになってみるというエクササイズです。相手を信頼して身をゆだねます。
ojizousan

②について。
先日知り合ったポン先生(1月17日の記事ですね)から,
(彼は看護学校の先生でした)「今日日本人が来て,ワークショップをしてくれる」
という話をいただき,行ってみることにしました。
岡山県のとある医師会の先生が,
閉校してしまった看護学校で使っていた人体模型各種をお渡ししている場面でした。
まだまだ医療レベルの高くないカンボジアです。
看護学校で学んだ生徒さんたちが,一人でも多くの命を救えるように,
頑張っていってほしい限りです。
そして,そうした医療を目指す生徒を増やすためにも,
義務教育レベルの向上をさらに発展させる必要があると痛感しました。

▼看護学校にて。
gakkou teikyou

そして③について。
いよいよお願いしていたライン引きが完成しました!!!
なんと作ってくれたのは,モト(オートバイ)修理の職人さん。
あまり他の人が興味を示さなかった中,
↓の彼だけは,好奇心旺盛でした。
こちらの金額にしてはかなり高めの料金設定だったのですが,
初期投資としては仕方ないのでは? というアドバイスをいただき,
作ってもらいました。
日本から持ってきたというNGOさんの見本通りに,
すべてのパーツが作られていました!
さすがカンボジアです。
とりあえず何でも作ることができちゃうわけです。
さすがです!!

▼作ってもらったライン引きと職人のおっちゃんです。
syokuninn

<おまけ>
ひよこ売りのおっちゃんもいました。
hiyokouri
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

