スポンサーサイト


にっちよーび!! の巻

久しぶりの日曜日です。

仕事なし!!! っていう喜びを感じたのは久しぶりです。
カンボジアに来て以来,「仕事なし」ってがいかに苦痛だったことか…。
それが忙しくなってくると,
やはり「仕事なし」ってのは,かなり大切なものだと感じています。

今日は,かなり遅くまで寝て,
午前中は一応クメール語の勉強をして,
(シニアボランティアのA氏から,カンボジア絵本がいい勉強になると聞いて,
本屋で約100円の本を買ってきて読み始めました。)
そして市場でお買いものへ。
バナナひと房40円,マンゴー3つで40円,
もろもろの野菜と豚肉を買ってきました。

そして,ずっと体が欲していた「かき揚げ天丼」を作ってみました!

▼手作りかき揚げ天丼です!

kakiage

揚げ物は,なかなか面倒くさいと思っていたのですが,
どうにも体が「かき揚げ天丼」になってしまっていて,
お手伝いさんのナラちゃんとナルンちゃんに,
「揚げ物作っていい?」
と聞いたら,
「後始末はしてあげるわよ」
とのことだったので,作ってしまいました。
サクサクって感じには,ほど遠かったのですが,
甘辛のタレが良くできて,すごくおいしかったです。
幸せでした笑。

とにかく先週がなんだか忙しく,気持ちのゆとりがなくなっていました。。
気持ちには,ゆとりをもたないとだと改めて痛感しました。
料理って,いいストレス発散になりますね笑

夜は,おろしそばを作ろうと思います。

そして,また明日から仕事だー!!
運動会まで,踏ん張ります!!

スポンサーサイト
コメント

わかる~!!!

暑いところにいるからなのかな!?身体が揚げものを欲するとき、あるある!こっちに来てから特に、、、(笑)
かきあげ!こないだ私も作った!タンザニア人にも好評だった!!
料理はいい気分転換になるよね☆
ってか、、、
おろしそばって、、、そば打つの!?

Re: わかる~!!!

もりりんへ

油もの,ほしくなるよねー。まずいなぁ,この傾向。。
タンザニア人にふるまうなんて,すばらしい!!
俺は,自分の腹を満たしただけ笑
そばは,乾麺だよ笑 大根おろしたくさんで食べました。
おいしかった!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

