スポンサーサイト


ふんだりけったり・・・ の巻

プノンペンでの買い物を経て,
「これで準備完了! いざ運動会に向けてラストスパート!!」
と意気込んで,今朝(月曜日)プノンペンを出たのですが・・・

今日は,まさにふんだりけったりな一日になってしまいました。。。
書いて思い出すのもいらいらしますが,
そんなイライラも後々になれば,よき思い出と思い,記しておきます。

①バスの遅延 & 途中でパンク しかもタイヤは自分の真下です。。。
うとうとしていたら,
いきなりとんでもない埃が爆音とともに下から舞い上がって来て,
「打たれたか??」って感じでした。
おかげで,体中ほこりまみれ,あげくにバスは1時間ストップ…。
急いでいたのに…

②バスから降りようとしたときに,買い物袋が破れて中身がバラバラ
ビニールの袋に詰め込んだ自分が悪いのですが,
バスにひっかかってしまい,それによって破れ中身が散り散り。。。

③職場でコピー機が故障
JICAのお古で,いつ壊れるか心配だったのですが,
コピーするものが多い時に限って故障です。
しかも手は真っ黒に。

④バッグのチャックが壊れる
お気に入りのポーターのバッグのチャック(ファスナー)に,
布が絡み,勢いよりとろうとしたら,チャックそのものが壊れてしまいました・・・。
あぁ
これが一番のショックです。
でもカンボジア人なら直せそうかなーと思い,明日市場に行ってみます。

⑤仕事。
先週,参加者名簿を作りなおしたクラスがあり,
一緒に誰が何に出場するのか確認したにもかかわらず,
ちゃんと表に書き込んでいなかった学級委員数名が発覚です。
「1~4の競技には,一人一回必ず出場すること。
 人数が足らなければ,2回出場する生徒もいていい」
という説明がなぜ伝わらないのか,今日は生徒相手にかなりイライラしてしまいました…。
しかも,一緒に確認しながら,名前を書いていったはずなのに,それができていないわけです。。。
なぜ!??

⑥パソコンにアリ!!
ついに,机の上にあるノートパソコン周辺に,
やや赤みがかった小さいアリが出没してしまいました。。
つぶしてもつぶしてもわいてきます~
しかもこんな日に…。

あーぁ・・・ 
ホントふんだりけったりです。。

運動会は今度の土曜日だというのに,この焦りはまったくカンボジア人に通じないし,
(って当たり前だとは思うのですが,)
余裕がない今,それがとても頭にきてしまっています。。。
よくない兆候ですね。。笑
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様!

ものすごくお久しぶりです。胡田です。

せっかくもらったハガキを行方不明にしてしまっていて、先日やっと見付け出してブログを見にきました。日本から遠い地で毎日一生懸命に頑張ってる様子がすごく伝わってくる素晴らしいブログですね。大学時代のことを懐かしく思い出したりします。

先日は随分と色々あったようで、お疲れ様です。谷あれば山あり。引き続き頑張ってください。応援してます!

No title

あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。 by一休さん...って、古いから知らないか。

Re: お疲れ様!

えびちゃん

久しぶり! ご家族のみなさんもお元気?? ブログ見てもらえて嬉しいです!!
ありがとう!!
つまらない内容だけど,誰か見てくれているって思うと,日記も継続できるなーって感じです。

海外で働くことのむずかしさを痛感しているこの頃ですよ~
「開発援助」ってもののむずかさしにも直面しているこの頃ですよ~
あと,1年なんとかやり残しのないようにやっていこうと思っています!!

Re: No title

to miyaben
あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。
いい言葉です。
今の自分にぴったりです~
運動会終わったら,たっぷり休みます~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

