スポンサーサイト


いいことも書いておかないと の巻

運動会直前です!
慌ててます。 焦っています。
協力隊員は,「あわてない・あせらない」が原則ですが笑

さて,今日はなんとモデル校の両校とも「先生方の会議のためのお休み」…。
でも,両校とも体育の授業のある生徒と,
運動会の実行委員の生徒は集めておいてくださっているので安心です。

相変わらず自分が何に出場するのか,何番目なのか,
まったくわかってない生徒が数名見受けられて,
本当にショックなわけですが,
それでもいいことがいくつかあったので,今日はそっちを紹介します。

①実行委員の生徒たちの動き
3日に運動会をする予定の学校では,
はっきり言ってとても準備のとりかかりが遅かったのです。
それでもようやく装飾などへの意識が出てきたみたいで,
今日は,お休みの日にも関わらずせっせと働いていました。

▼装飾用に,みんなに「運動会」の絵を描かせました。
 それを袋に入れてひもにつないでいるところです。
hata

▼「運動会」と書いた看板の代わりの布です。
 両面テープで型をつくっているところです。
hata

▼名簿の最終チェックをする学級委員長。彼は頼もしい生徒です。
meibo

②先生方の動きや言葉
まずは,たびたび出てくるイアム先生です。
彼,完全に自分の望んでいることや考えていることを見抜いて,というか
先をみて動いてくれます。
具体的に言わなくても,彼が動いてくれることが特に今日は多く,感動しました。

続いて,スポーツ課の課長さんです。
先日,せっかくだから,教育局の他の課にも運動会を宣伝しておこうと,
プログラムを渡しに行っていたわけですが,
彼,「運動会楽しみにしているよ。俺も行ってみるよ」とのこと。
感動です。

そして9日のモデル校の校長先生。
3日の学校の運動会に参加してくださるとのことです。
「見ておくと,俺のところでやるときにわかりやすい」だそうです。
これまた感動。

そんでもって,青少年課つきの副局長(県の副教育委員長みたいな方)です。
普段あまり話をしないのですが,
今日は「ウドム,たくさんカンポットのために働いてくれてありがとう」
と言ってくださいました。
この言葉が妙に嬉しくて,一番の感動だったかもしれません。。

③着々と完成する道具たち
運動会用に作っていたものがどんどん完成しています。
「あれもしないと… これも作らないと… それも用意しないと…」
とものすごく追い詰められていたのですが,
完成すると,そういった切羽詰まった感がなくなってきていいものです。

▼優勝クラスへの盾です。手作りです。
 優勝カップとか優勝旗とかいろいろアイディアをいただいたのですが,
 これがもっとも見栄えと予算のバランスがよかったです。
ytate

▼優勝クラスの生徒へのメダル?です。
 コインチョコにひもをつけただけですが…。
 これは自分からのご褒美みたいなものですが。。
medaru

さぁ,あとちょっとです!!!
スポンサーサイト
コメント

おお~~

頑張ってるな~~!!あと少しファイト!!
コインチョコのメダルは最高におもろいしええな!!
かなりイケてると思うで!!

No title

いよいよ本番だね、頑張って!

Re: No title

えのぽん
遠いところ,見に来てくれてありがとねー カメラ役もありがとう!! シハヌークの様子,聞かせておくれ~

とみーさん
ありがとうございます! とりあえず一校目は無事に終了しました!! もう1校です!! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

