スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキューバダイビング! の巻

というわけで,
今日はシハヌークビルでのダイビングライセンス取得物語を。

来月,自分へのご褒美としてマレーシア・コタキナバルへの旅行を考えていて,
そこで,登山+ダイビングという無茶な計画を立てているわけですが,
それに備えて,カンボジアでライセンスを取得しておこう,
と至ったわけです。

たまたま,他のJOCV仲間がみんなでシハヌークビルへ行くということで,
それに誘われて一緒に行ってきました。

シハヌークビルは,我が任地カンポットと同じように,
海に面している特別市で,カンボジア随一のリゾート観光地です。
港湾も発達していて,貿易港としての機能も備えています。
訪れる外国人の数も多く,
海岸周辺は,カンボジアらしくない素敵なビーチと化していました。

さてさて,ダイビング。
シハヌークビルには,日本人が経営しているダイビングショップがあり,
一日事前学習+一泊二日の島での講習を受けることになりました。

以前行ったインドネシアのロンボク島に比べると,
やや透明度は劣るものの,それでも透明度「15m」の素敵な海での講習となりました!
初の海中世界,かなり緊張したものの,
それ以上に楽しく,とてもきれいな世界にはまってしまいそうです。

▼ドキドキの初ダイビング! 無事に海中世界を楽しめました!!
daibingu1

▼自分らしいです。。 一緒に潜った方が撮影してくれました。
jibun?

▼先生と,同じコースを受けたフランス人新婚さん。
nakama

▼一緒にシハヌークにいったJOCVの仲間たち。
minnnato
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。