スポンサーサイト


かなり久しぶりの任地,そしてこれから・・・ の巻

約2週間ぶりに任地,カンポットに戻ってきました。
長すぎるプノンペン滞在でした・・・。

プノンペン滞在中,
帰国報告会などなどで,たくさんのJOCVと活動について話す機会を得て,
残り1年の活動の大きな大きな目標を,
「もっと任地で必要とされる存在でいたい」
と考えていました。

そのために,
「教育局の他の課の人ともっとコミュニケーションを図る」
「青少年課の一年の仕事をもう一度振り返ってみる」

ことを,中期の目標に据えてみました。

そして,直近のやるべきこととしては,
①4~6月の具体的な活動計画と業務費の申請
②2月に行われていた教育総会の資料の解読を行う
 (運動会業務で追われていて読んでいなかったので…)
③青少年課の1年の仕事の進捗状況について,課内でもっと話し合う
④計画課に行って,モニタリング関連の資料をいただく
⑤財政課に行って,予算の執行状況を聴く
⑥運動会の振り返りのための資料づくり
 (ポスターバージョンとパワーポイントバージョン)
⑦モデル校両校で,振り返りの時間をもつ
 (写真を活用したポスターの作成を行う)
といったことをやっていこうと思っています。

…と,
けっこう自分なりに真剣に考えて,
今日の午後久しぶりに職場に行ったわけですが…,

・・・。

そう,誰もいないわけです…。
1時間以上たって,ようやく課長がご登場。
他の職員も職場にちょっとだけ顔を出しましたが,
まさにちょっとたってみんなさよなら…。

うーーーん…。

地道にやっていきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

