

今さらだけど運動会の反省を の巻

今さら…なんですが・・・

運動会をやりっぱなしにはしたくなかったので,
モデル校の両校で,実行委員の生徒たちを対象にした,
振り返りの時間をもとうと考えました。

感想文を書かせても,
解読が恐ろしく厳しくなりそうなので,
写真と端的な言葉を盛り込んだ作品を創らせようと思っています。

子どもたちの参考になったらと思い,
自分も今日創ってみました。
それがこれです。

sakuhin1
sakuhin2

無理してかわいらしさを演出しようとしたのですが,
やはり「男が創った」感が否めないですね。。。笑

運動会には,意義がたくさんあるよ!
ってことを生徒自身に振り返らせて,言語化させたいと思っています。
たぶん,写真みたりして興奮するだけな気もしますが…。

これらをもって,
明日,チョムクリアル中学校へ,
来週,ロル中学校へ久しぶりの訪問となります~!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

