スポンサーサイト


久しぶりの任地へ!! の巻

約2週間ぶりの任地です!

マレーシア旅行から戻ってきて,
その後はカンボジアのリゾート・シハヌークビルで休日を過ごしてきました。

シハヌークビルでは,
同期隊員や先輩隊員の皆さんと一緒に,
ダイビングのアドバンスライセンスを取得してきました。
すっかり海の世界の魅力にとりつかれてしまっています。。

また,シハヌークビルもまさにお正月モードの真っただ中で,
道の往来中も,カンボジア人から,水をたくさんかけられました。。。
タイ,ラオスも同じような風習があるようですが,
お正月には,とにかくみんなで水を掛け合っているので,
移動が大変でした~

写真の世界にもすっかりはまっていて,
シハヌークでとれたお気に入りの写真を載せておきたいと思います。

①海と牛。白い砂浜と青い海に,カンボジアらしい牛の大群が!!
 ホワイトバランスでブルーを足して撮影してみました。
 ちょっと幻想的な感じがしませんか?
umitousi

②夕陽が水平線のかなたへ。
 露出をアンダーにして,重みをつけてみました。
 ヤシの木のシルエットが南国らしさを出していませんか?
yuuhi

③少年と魚。
 仕上がり設定をナチュラルにして,素朴さを出してみました。
 アルミ缶とピアノ線?で器用にサヨリを釣っていました。
syounenntosakana

と,にわか仕込みの写真テクニックを紹介してみました。

そんなこんなで,
今日久しぶりに任地に戻っています。
お正月モードで,すっかり連休を謳歌してきてしまったので,
またしっかりと活動をしていかなければと思っています。

ちなみに情報①
聞いたところによると…,
カンボジアって,中国に続いて世界で2番目に休日の多い国だそうです。
道理で…。って感じです。

ちなみに情報②
今,カンボジアは絶好調に暑いです。
乾季の中でも「暑季」と言われ,
なんと今日の気温は38℃とのこと!!
暑いです~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

