スポンサーサイト


タングピーポアン・・・? の巻

4月もあっという間に終わってしまいますね。

自分のカンポットでの家,川沿いの一等地にあります。
景色もいいのですが難点が1つ。
それは「うるさい」ことです。

川沿いには,観光客用のレストランが林立していて,
たくさんの外国人で夜までにぎわっています。
特に音楽を流された日には,ベース音が響く響く…。

そしてここ最近も,とあるイベントが近くの広場で行われていて,
かなりのにぎわい=うるささを放っています笑

そのイベントが,「タングピーポアン」。……。?。
説明を聞くと,「まぁ,いろんなものが売っているんだよ」だそうです。
そして,そのイベントを華やかにしようと,
連日いろんなゲストたちが招かれている模様です。
なんだか有名な歌手も来たらしいです。
翌日言われたので,無視していましたが。。。
(せっかくなら早めに言ってほしかったですが…)

さてさて,そんなわけでとにかくうるさいので,
「どんなものか見てやろう」と一人で寂しく行ってみると…

こんなテントがたくさん張られ,中にはこんな売り場がたくさん出現です。
電化製品やら衣服やら化粧品やらぬいぐるみやら,たくさんのモノが売られています。
右の写真の売り子のおばちゃん,至近距離なのにマイクをつけて爆音で会話します。
iuriguti uriba

お店だけでなく,
ゴーカートや,射的のゲーム,観覧車などたくさんの催しも。
go-ka-to kanransya

自分は1$でいろんな機能をもったピーラーを購入し,
きれいな夕景をみて帰ってきましたとさ。
こんな夕景を家から見えるわけですよ。
kawanmuki yuukei

狭いカンポット市なので,
いろんな知り合いに行きあい,「なんだ一人か?」とみんな言ってきました…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

