スポンサーサイト


いつの間に… の巻

ことごとく連休モードのカンボジアです。

ただでさえ連休の中日で,やる気がない雰囲気なのですが,
それに拍車をかけて,
頼みの職員(例のイアム先生)が「ベトナムとのスカウト友好活動」の引率で,
お隣のシハヌークビル州へ行ってしまったので,
自分としてもモチベーションの上がらない一日のスタートでした。

ローテンションで職場に行くと…

なんと・・・!

なんと・・・・・・!!

オフィスの中がすっからかん!!! なわけです。↓のように。

syokuba1

えー…!
一昨日は確かにここで仕事をして…,
ってことは,昨日のお休みのうちに…

というわけで,
職場においてあった荷物は,すべて建設途中の新しい建物の中に移されていたわけでした。

sinntatemono

これが新しい庁舎なわけですが,
ご覧のとおり,3階部分は「屋根の予算がない」ということで,
しばらく建築が滞っていたのに,
そんな途中でも「1階部分だから大丈夫」ということで引っ越しが完了してしまったようです…。

いろんな意味でさすがカンボジアだと思いました。。。

他の州の教育局の庁舎と比較しても,かなりイケてなかったので,
新しくなってそれっぽくなったのと,
何より「エアコン」が配備されるらしく,
少しは労働意欲も高まっていけばいいなと感じました。

hikkois2

彼らは,お隣のお部屋になる予定の「中等教育課」の先生方です。
廊下で,資料の整理をされていました。

ちなみに,我が青少年課はしっかりと鍵がかかっていて,
「仕事ありません」オーラがたっぷりとあふれていたので,
自分は結局家に帰ることになりました…。

にしても,誰があれだけの荷物を移動したのでしょうか…。

というわけで,
自分もこの連休モードの中で,来週はちょっとだけベトナムに,
そのまま再来週は,スタディツアー引率のためシェムリアップに行ってきます。

また,任地外での日々です。。。
スポンサーサイト
コメント

夜逃げ?

てっきり誰かが予算を使い込んでそのまま夜逃げしたのかとおもいました。

Re: 夜逃げ?

しんさん

使い込むだけの予算がなかったりして笑 活動うまくいくためのコツ,教えてください~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

