スポンサーサイト


直す所だらけ! の巻

今日職場に行ってびっくりしたことが!?

なんと、
新しい職員さん(お若い女性)が一人!!!
元中学校の先生でしたが、
新しくここ青少年課で働くことになったらしいです。。。

前からの通り、仕事自体そんなにない課で、
遊んでいる人が多いのに、
「必要なのか・・!?」
とつっこみたくなりますが、
彼女の働きに期待するわけでした。

ちなみに彼女、
自分が副局長にお願いした仕事を丸投げされていました。。。
あーぁ。

それはどうでもいいとして、
こちらは昨日に引き続き、資料の手直し作業が続きました。

ほぼ完成かなーと思っていたのですが、
その先生曰く「このままではまったくわからん」
とのこと。

これでもか、ってくらい赤を入れられ、
手直しする量の多さが半端なかったです。
自分のクメール語レベルの低さを改めて痛感して、
ちょっと凹んだところもあるのですが、
それ以上に真剣に向き合ってくれているのがとても嬉しかったです。

考えてみると、
イアムさんにかなり甘えているところがあって、
彼とはずっと一緒に行動していたので、
彼はかなり前提としている知識や経験がありました。
それゆえ、自分のつたない文章も想像の部分でカバーしてくれていたわけです。

でも、他の人に伝わらなかったら意味がなく、
かなり大変なことになりますが、
もう一度時間をかけて直さなければと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

