スポンサーサイト


青少年活動隊員増! の巻

プノンペンに行ってきました。

お世話になった調整員さんのご帰国に向けたお別れパーティ、
青少年活動のシニアボランティアであるTさんとの打ち合わせ、
同期シニアボランティアのおかんが開いたクマエユースたちとのお食事会、
調整員さんとの打ち合わせ、
教育省青少年局の責任者であるソグー氏への運動会プレゼンテーション・・・

とかなーり盛りだくさんな3日間でした。

この間、
新しく青少年活動の隊員として赴任したWちゃんとほとんど行動をともにしていました。
出張申請などの事務的な手続きの方法から、
なぜ運動会なのかといったことなど、
たくさんの話ができて、
また彼女もそれを積極的にいかしてくれそうで、
頼もしい後輩ができたなーと思いました。

彼女も任地クラチェで、
職場の同僚たちと運動会を企画していくことになっています。
運動会が少しずつ広がっていくことが楽しみです。

以前も書きましたが、
いよいよ協力隊の秋募集で青少年活動隊員の応募が始まります。
各州で運動会を広めるための募集です。

また、
自分の後任ボランティアさんも決定したそうです。
25年度一次隊として赴任されるとのことです。

少しでも、そうした後輩ボランティアさんたちの活動が、
スムーズに始まるよう、自分にできることを精一杯行って帰国したいと改めて思いました。

まずは、資料作りの完成を目指します。

送別パーティの一幕。
写真
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

こんにちは。私がその25年度一次隊の者です!
カンボジア、カンポットと決まってすぐに色々ネット検索していたら、くぼっちさんのブログにたどり着きました。うーん、これは私の先輩ブログにちがいない、と。
ブログの内容すごく参考になります。
これからも拝読させてもらいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: はじめまして

kanakoさん
こんにちは。はじめまして!
合格おめでとうございます。
もう後任さんが決まってしまったんですねー。
自分の任期の短さを痛感してます。
こんなブログでよかったらご覧ください。
でも、かなーりネガティブなことを書いていることも多いので、
そこらへんは反面教師にしてくださいね。
かなり自分のバイアスのかかった見方なんで笑
まだ先だと思いますが、もし質問などあったら、どんどん連絡なさってくださいね!

聞きたいこといっぱいです!

ありがとうございます。
今はクメール語の文字に圧倒されている段階ですが、
細かいことでお伺いしたいこといっぱいです^^;
また質問させていただきます。
よろしくお願いします。

Re: 聞きたいこといっぱいです!

かなこさん

いつでも連絡なさってくださいねー。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

