スポンサーサイト


おいしい肉じゃがです。 の巻

任地での通常の活動が、やけに久しぶりな感じです。

運動会に関する冊子、
先生がたの協力でなんとか完成し、
あとは印刷・製本するだけのところまできましたー。
長かった・・・。

さて、日本語教室です。
ちゃんとずっと続いてます。
なぜか昨日から新しい生徒さん4人が加わって、
14人というかなりの人数になりました。
嬉しい限りです。

そんなわけで、
今日は久しぶりに、日本食の紹介を。
前回の天ぷらに引き続き、今回は「肉じゃが」の登場となりました。
ちなみに、先輩隊員のお古でいただいた圧力鍋が大活躍でした。

肉じゃが みんな1
みんなと

みんな習った言葉を積極的に使って、
「これは、とてもおいしいです」
なーんて言ってもらい、作った側としてはとても嬉しい気持ちでした。

ただ、最後に残った生徒との談話によると、
「ちょっと油が多かったかも。お芋のときは少しの油がいいよ」
とのアドバイス。
ありがとうございましたー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

