スポンサーサイト


雨のトラップにやられた の巻

カンポット 移ろいやすい 天気かな。

ってなわけで、任地カンポットの雨季は大変です。

DSC05574.jpg

この天気わかりますでしょうか?
先には青空が広がっているのですが、
手前は大雨なんです(ちょっと大雨感が写真にはないのですが・・・)

しかも、ここ食堂なんですが、
食堂についたときには結構晴れていて、
食事中10分かそこらで、空模様が一変する訳です・・・。

ちょっとやんだかなーと思って帰っていると、
その道中瞬く間に激しい雨が襲ってくる訳です・・・。

ちょっと赤土の道も通らなければいけないので、
そこを通っていると、
凸凹道に中途半端に舗装された(というか埋められた土)
が溢れ出し、いったいどこが凸凹なのかもわからなくなります。
挙げ句の果てが・・・

これ。
DSC05575.jpg

見事トラップにはまって足をついたところが、ちょうど穴。
あぁ、革靴がみごとに泥一色に。。。

さんざんなにわか雨にやられてしまいました。

というわけで、
明日から再びプノンペンです。
中間報告会、帰国報告会、送別会といつもの流れです。
その後は、同期の隊員がたくさんいるラオスに旅行に行ってきます。
(任国外行き過ぎか・・・)

<おまけ>
昨日、高校を卒業して10月の入学に控える知り合いの生徒(というか友人??)
たちが、「ノンバンチョック」を食べに誘ってくれました。
みんな、高校を卒業してバラバラになってしまうわけです。
「今までのお礼をしたい」なんて言ってくれて、かなーり嬉しかったですねー。。

DSC05562.jpg

こういう機会が結構少なかったので、
残り半年こういう思い出作りもたくさんしたいなぁと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

