スポンサーサイト


充実の日々 の巻

任地での日々、本当に充実しています。

以下、最近の充実ポイントです。
ア 活動が順調
イ 職種の後輩隊員Wの視察 兼 彼女の誕生日お祝い
ウ 任地の後輩隊員Gさんの赴任
エ そんなみんなと動物園&渓流リゾートへ遠足
オ カンボジアの有名役者さんにたくさん会う


って感じです。

ア について。
本当にいろんな人のおかげさまで、
運動会にむけての準備がかなり順調です。
今週は、2つの学校で実行委員の生徒に実際に競技を体験してもらい、
どの学年がどの競技を行うかについて話し合ってもらいました。
(かなりこちらのごり押しもありましたが・・・)

1校目のトラウィコ中学校。
初挑戦ということもあり、やや時間が押してしまい反省・・・。
DSCF1814.jpg
今年が2回目のロル中学校。
さすが2回目! スムーズに活動できて、いい予感です。
DSCF8650.jpg

視察に来ていただいているクラチェからのメンバー、
学校の先生方、イアムさん、Rちゃん、それと同任地のUちゃんまで応援してくれて、
「チーム」で動ける心強さを改めて実感したわけでした。

イ について。
同職種の後輩Wちゃんが、CPを引き連れて3回目の視察に来てくれています。
Wちゃんにも、その先生方にも、JICAにも感謝です。
正直自分が進めたきたことに、
未だ「本当にこれでいいのか?」と自問自答してしまうときも正直あります。
でもこうやってカンポットやクラチェでたくさんの子どもたちの笑顔を生み出して、
運動会の成果や意義が草の根的に認知されていったら、
自分のやってきたこともそれなりに意味のあることなんだなぁと思えるわけです。

ちなみに、そんなWちゃんの誕生日をカンポットで迎えました。
みんなで、サプライズの企画をしてお祝いを。
おめでとう! 23歳!!
DSCF1882.jpg

ウ について。
任地カンポットにいよいよ3人目の後輩隊員さんの登場です。
シニアで活動されていたPCインストラクターSさんの後任として、
Gっさんが赴任されました。
任地の隊員、男一人(自分)、女性三人です!
嬉しい反面、あぁ自分の任期も残りわずかなんだなぁと、
やや寂しい気持ちも出てきてしまいました。

そんなGっさんをお迎えする歓迎会を行いました。
下手の物好きでギターの弾き語りまで。。。
DSCF8573.jpg
DSCF1894.jpg

そんなわけで書きたいことは山ほどあるのですが、
もりだくさんなので、続きは次回にとっておきます。

今週も、体育の授業に生徒会の指導と充実した毎日を遅れそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

