

タイで海と和と年末と格差を感じてきましたパート1 の巻

というわけで、だいぶご無沙汰のブログ更新になりました。

誰も心配してないと思いますが、
ずっと元気にしていました。

11月下旬は、カンボジアの毎年恒例「水祭り」のための連休でした。
先日、前国王が崩御されたため、
盛大なボートレースは実施されないとのことでしたが、
お休みだけはしっかりととる。
そんなところがさすがカンボジアです。

というわけで、「大型連休と言えば任国外旅行」ということで、
お隣の国タイに、ダイビング旅行に行ってきました。
おそらくこれが任期中最後の任国外旅行になるはずです。

陸路でバンコクに向かい、そこから飛行機でプーケットへ。
そこからさらに車で港まで移動し、マレー半島西側のシミラン諸島へ。
世界中のダイバーたちが集まる世界でも屈指のダイブスポットだそうです!
船中4泊で計14本のダイビングクルーズでした。

一緒に行ったのは、カンボジアの現役、元隊員計12人。
604126_446124328777730_786535492_n.jpg
429463_567535586595683_454287877_n.jpg

カンボジアで覚えたダイビング。
ちょっとお金がかかる遊びですが、いい趣味を1つ増やすことができました。
今後も、きれいな海に行ってみたいなーと思わせてくれた最高の旅行でした!
20mを超える透明度! 一面に広がる珊瑚も美しすぎでした。
73819_446109598779203_421795954_n.jpg

魚の数も豊富です!
かなり多数の魚群や、珍しい魚もたくさんいます。
個人的に嬉しかったのが、
バラクーダの群れ、イカの仲間?こぶしめ、ナポレオンフィッシュに出会えたこと。
もっといい季節なら、マンタも見る事ができるらしいのですが、
今回はお預けになってしまいました。
PB270507.jpg
PB250138.jpg

タイ旅行、ダイビング旅行編でした。
次回は、バンコク堪能編の予定です。

ちなみに明日は、再びプノンペンに行き、
自分の活動について発表をさせていただくことになっています。

ではでは。
コメント

No title

お久しぶりです。元気そうな姿に安心しました!

私は二人目を産み、4月に復帰予定です。学校でも家庭でも、子供を育てることは未来を育てること。お互いがんばりましょう!!

Re: No title

ぴろ

コメントありがとう!! 久しぶりだと思ったら、2人目なんだね!!! 
おめでとう!! 男の子? 女の子?? ぜひ写真を送ってみてねー。
俺も4月の復帰まで残り4ヶ月だよ。後悔のないようにしたいと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

