

謹賀新年 の巻

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2013年。
いよいよ今年、協力隊生活を終えて日本へと帰国します!!
3月19日の夜に出発、20日朝に日本到着予定です。
ラスト3ヶ月。
イヤ、実質的には2ヶ月強というところでしょうか。。

さてさて、ブログ。
プノンペンでだいぶ正月気分に浸ってしまい、怠けていました。
・・・カンボジア正月は4月なので、
クメール人的には全くそんな状態ではないのですが、
日本人同士で、
年越しそば食べて、紅白を見て、お雑煮を食べて・・・
としておりました。

そんなわけで振り返り。

12月30日
SVのおかん宅で、クメール人を招いたニューイヤーパーティ。
プチ日本の紹介コーナーも。
IMGP9512.jpg
PC300035.jpg

任期を終えてご帰国されるJICAカンボジア事務所長のお宅へ。
IMGP9538.jpg

12月31日
同じくSVのおかん宅で、ダラダラと生活。
紅白を見て、Misiaとぷりぷりと美輪さんに感動。

そして同期Sちゃんの提案で、
2013年を題材にしたコラージュを作成。
P1010100.jpg

年越しの時間は、おかん宅の屋上でプノンペンを展望。
いつも以上の交通量でした。
花火はあがらず残念!

1月1日
おかんとSちゃんは、早起きしてご来光を。

自分は寝てました。。
P1010095.jpg
一年の計は元旦にあり。。 まずいですね。。

そんなわけで、
今は任地カンポットに戻り、
通常の仕事モードになっています。
3月の帰国直前に、運動会をあと2回!!

ではでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

