スポンサーサイト


名物生徒さん大集合! の巻

3月に向けて、2つの学校での巡回指導まっただ中です。

生徒会の役員と学級委員で組織した実行委員会の指導、
体育の授業の補佐、
と忙しくしています。

先日も書きましたが、
2年めのチョムクリアルに至っては、
体育のナルン先生のおかげで、
かなりスムーズに進行できていて安心しきっています。

さて、
そんなわけで今日はどの学校にもいる「おもしろ生徒」を紹介したいと思います。
「おもしろ生徒」と言っても、かなりしっかりした子たちなのであしからず。。

①「シムラ」と「ソニー」
生徒の名前です。
実行委員で実行委員長が名前を呼ぶ中、
突如出てきた「シムラ」「ソニー」の2人の男子の名前。
つい「えっ!?」と確認して文字を見ると、
日本語読みしても明らかに「シムラ」と「ソニー」なんです。
そうなれば、やっぱり仕込みたいのが、
「アイーン」。
いいヤツなんですぐにマネしてくれました。

IMGP9541.jpg

②「ウルトラマン」と「仮面ライダー」
名前じゃありません。
ある男子、この二つが大好きなんだそうです。
中学生です。でも好きなんです。
好きすぎて、体育用のズボンも「ウルトラマン」。
結構詳しくて、日本でも新しい系の名前もすらすらと口に出します。
テーマソングもちゃんと知ってました。
ちなみに、日曜夜6時か7時にカンボジアでも放送されているそうな。
決めのポーズもバッチリでした。

IMGP9574.jpg
IMGP9577.jpg

ちなみに、敬愛するCPのイアムさんも、
彼の息子が大好きな「ダイレンジャー」をご存知でした。

③日本のタレントに似ている生徒たち
カンボジア人と日本人、
似てないようでいて結構顔立ちが似ている人も多いんです。

写真は控えますが、
「フォーリンラブ」のバービー。(ってまだ活躍してますかね?)
明石家さんまのマネをする彼。(名前忘れました)
大仁田厚。(女の子なんですが。。。)

生徒たちとの交流もおもしろいですねー。
ではでは。
スポンサーサイト
コメント

誕生日おめでとう!
あともう少しだね。頑張って!

Re: タイトルなし

Kくん

ありがとう! 誕生日を覚えてもらっているなんて・・・! 嬉しいです!! 帰国したらぜひ飲みに行こう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

