スポンサーサイト


ホームステイ先のみなさんを再会!! の巻

お久しぶりです。

シハヌーク元国王の国葬に伴う祝日をつかって、
コンポンチャム州とプノンペンに行ってきました。

チャムは、約1年と半年前にホームステイで訪れた街でした。
そんなわけで、ホームステイさせていただいたご家族に再会してきました!

今回↓
IMGP1966.jpg
前回↓
ポーラン一家

すごく小さかった男の子と女の子がすっかり大きくなっていて驚きました。
お母さんであるポーランさんは、
昨年の9月から11月に日本に研修に行かれていたようで、
そのときのことをたくさん話してくださいました。
お土産? プレゼントまでいただいて、嬉しい嬉しいひとときでした。

またチャムには、先日赴任したばかりの24年度3次隊の方がお二人います。
こんにちはさようなら、状態ですが、
なんとお二人とも埼玉にゆかりのあるメンバーでした。
そんなわけで、彼らとちょっと有名どこに行ってきました。

500リエル札で有名な絆橋と、乾季にだけ現れる竹の橋。
IMGP1977.jpg IMGP2005.jpg

新隊員さんと。
DSC_0559-1.jpg

またまた、
チャムとプノンペンではちょっとした撮影会も。。。

DSC00602.jpg
IMGP2023.jpg
IMGP2046.jpg

詳しくはまた後日書きますが、
至る所に、日本語を話せるカンボジア人がいます。
彼らに無理矢理(?)一緒にある歌を歌っていただきました。
ワンフレーズずつ、カンボジアらしいところで歌っています。

同じく無理矢理撮影につきあってくれているRちゃんをはじめとする
ボランティアメンバーありがとうございました。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

