スポンサーサイト


州大会閉会式にてトロフィーを渡す の巻

こんにちは。

いよいよカンボジア生活も残り30日となってしまいました!

といっても、
今日できることはとりあえず片付いて、
東野圭吾さんの小説を読みふけってしまいました。
「手紙」・・・感動しました。

残り30日でやるべきことリストを作ったのですが、
まずは2日の運動会に向けてやるべきことが盛りだくさんなことを再確認。
また、今月26日には、とあるつてでコンサートを開いていただくことになったので、
その準備も残っています。
部屋の片付け、報告書、発表準備・・・
忙しくなりそうです。

そんな中、
昨日はスポーツ局主催のスポーツ大会(サッカー、バレー、バスケ、陸上各種)
の州大会(日本でいう県大会ですね)の閉会式に来賓として参加してきました。
各種目、郡で勝ち抜いたチームが州都に集まった訳です。

各種目、児童(小学生)の部男女、ユース(中高生)の部男女とあって、
市内のスタジアム、学校で3日間運営されました。
局の先生方、各学校の体育の先生方も大忙しだったようです。

自分も、なぜか閉会式に来賓として参加しろと言われていたので、
参加させていただき、
しかも陸上幅跳びの児童男子の入賞者にトロフィーまで渡すことになってしまいました。。
貴重な経験でした。

↓ 閉会式は結構厳かに行われ、選手入場の場面はちょっと感動してしまいました。
IMGP2187.jpg
↓ ちゃんと3位までの壇も用意されています。こんな感じで自分もトロフィー贈呈。
IMGP2213.jpg

帰り道、こんなすてきな夕景に出くわしました。

IMGP2221.jpg

任地カンポットの景色を見られるのも後わずかなんだなーと、
ちょっと感傷的になってしまった昨日でした。

そんなわけで、
今日はこれから同僚の先生の弟さんの結婚式に行ってきます。

<おまけに、ちょっと嬉しかったこと>
①明日、いよいよカンボジア国営放送にて、
 SVのKさんが作成されたカンポット運動会についてのドキュメントが放送されます!!
 Kさん、ありがとうございました!!
 Kさんは、次の運動会(と、その準備に)も取材していただき、
 番組を作成してくださることになっています! 

②昨日の体育の授業でのこと。
 9年生。7時〜、8時〜の授業がなかったらしく、
 9時〜の体育の授業もないかと思ったメンバーは、解散していたそうです。
 たまたま、学校に向かう途中でそのクラスの生徒に会ったら、
 そんなことを言っていました。
 ところが、自分たちが学校に向かっていることを知ったら、
 みんなに電話して、「体育あるってさー」みたいな感じで連絡を。。
 結果、一度は家に帰ってしまったメンバーも学校に戻り、
 ほぼ通常通りのメンバーで授業をすることができました。
 いやー、嬉しかったです。
 ラタナックくん、ヒアンくんありがとう!!

 ↓ 9(中3)年生だけど、童顔のラタナック。
 IMGP9565.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

おおおーーー
もう帰国じゃん!!自分はまだなだけに、すげー不思議な気分だわ☆最後まで、くぼっちらしく突っ走ってね(´▽`)

Re: No title

ai-chaka
しんご、ありがとう!! ホント、もう一ヶ月後は帰国なんだよ。。 自分でも信じられない感じだわ。 しんご、延長してくれればヨルダンに夏休みに行ける!! 笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

