

ありがとうカンボジア!!! の巻

こんばんは。

というわけで、本日は18日。
任地カンポットを13日に引き上げて、
プノンペンでたくさんのイベントをこなし、
いよいよカンボジア最後の夜を迎えています。
明日、19日日本に向けてカンボジアを発つことになります。

最後の運動会のこと、
任地カンポットでの最後の日々、
プノンペンでの数多くのイベント、
書きたいことはたくさんあるのですが、
ちょっと時間的な余裕がなさそうです。。。

というわけで、
おそらくこれが最後のブログ更新になるのではないかと思っています。

メイキエウカンプチア。
カンボジアの青空って意味です。
すべてを包み込むカンボジアの寛大さを綴るのが目的でしたが、
そのときそのときの自分の気持ちを正直に、
包み隠さず記録しておこうという目的のほうが大きくなってしまい、
けっこうダークなこともたくさん書いてきてしまいました。

でも、そんな日々があって今の自分がいるのも事実です。
今、カンボジアを発つ今、
ここに来て良かったと200%感じている自分がいます。
そして、日本に約2年ぶりに帰ることを、
嬉しく、そしてちょっと不安に思っている自分がいます。

いいことはおかげさま。
悪いことは身から出た錆。

いろんな方の支えがあって、協力隊としての生活を送ることができました。

感謝すると同時に、
日本でまた一生懸命やっていこうという決意をここに記しておきたいと思います。

ソームオークン。
コメント

お疲れ様でした

無事に2年間を過ごされて、本当に何よりです!
くぼさんがカンボジアに蒔いた種が、根付き、花開きますように。

お疲れ様☆

ほんまに2年間お疲れ様☆
これから益々の活躍を祈ってます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

