スポンサーサイト


サッカー国際試合観戦! の巻

運動会に使う道具もろもろを用意するために,
週末はプノンペンにやってきました。
さすが,首都です。
なんでも用意できます。

運動会グッズなどについては,
また後日詳しく紹介するとして,
昨日はなんと,
「メコン河」周辺諸国の「U21」サッカー親善国際大会
をVIP席で観戦することができました。
というのも,
JOCVの中に,
サッカーを専門に短期でいらしている
先輩隊員がいらしているからです。
D先輩は,カンボジアナショナルチームのU16の監督をされています。
JOCV,本当にいろんな方がいらっしゃいます。

その先輩隊員が,
ドミにいた隊員を
国際スタジアムに誘ってくださったのです。
昨日は,カンボジアVSラオス。
U16の代表監督と一緒ですから,
超VIP席で,かなり興奮気味に応援をすることができました!
結果から言うと,2-0でカンボジアの勝利です!!
おめでとう!!!!!

そしてここはやはりカンボジア。。。
国際試合らしからぬ面白い出来事がたくさんあったので,
紹介したいと思います。
①犬
カンボジアエースがシュートを決める勢いで,
ゴール前までもうダッシュでドリブルしていると・・・,
なんとキーパー前に「犬」です。
???
「犬」がコートに紛れ込んでいるんです!!
キーパーもシューターも「・・・」な様子でした。
▼その様子。犬はコート外に出されただけ・・。
 右にポツンといるのがそのワンちゃん。
sakka-to inu

②大雨
「おもしろい」ことではないのですが,
途中から超激しいスコールの登場です。
おそろしい勢いで,空は真っ暗になり,
超大雨です。
みるみるうちに,コートは巨大水たまりと化し,
ボールを蹴っても先に跳ばないし,
跳んでも水の上に浮く感じで,
もはや水球です・・・。
選手がかわいそうというか,
相当大変だろうなと感じました。。。
▼その様子。
ame
kiri

③各学校の招待
国際試合でも,学校単位の観戦者がたくさんです。
みんな空のペットボトルで大きな音を立てて
応援です。

▼みんなで記念写真です。隊次も職種もバラバラ。いいものですね。
kinesyasinn

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

