スポンサーサイト


大自然の映画館・・? の巻

いつもの夕方のランニングコース・・・。
以前に書いたことのある出だしです。
N〇Kカンポットのど自慢のネタでした。
あの会場,運動会をやった場所なんですが,今日はまた新しい器材が…。

▼グラウンドに不自然なスクリーン…まさかと思って手前に行くと…
eiga

▼プロジェクターと巨大スピーカーで,なんとそこは映画館?いや映画場!!
 (写真は,確認用のカラオケのプロモーションビデオですが)
eiga2

例のごとく,そこらへんのおっちゃんに質問すると,
「七時から外国人が映画流すんだ」
とのことです。
超野外映画です。
現地の人にとっては遊び場所のないカンポット,
もちろん七時~は人だかりです。
「大草原の小さな家」ならぬ「運動場の小さな映画館」さすがカンボジアでした!!

って,もちろん仕事もしています。
仕事と言えるかどうかわかんないくらいゆるいんですが,
運動会に出場した各学校に行って,写真の掲示物を渡し,
感想文を預かってきました。
1,2位の学校は今日回収できましたが,
3,4位の学校は先生が「あっ!」ってな感じで,次の機会に回収となりました。
もしかしたら,どの学校も。。。なんて思っていてしまった自分がいたので,
二つの学校が,しかもみんなたくさんの量を書いてくれていて,
嬉しい反面,そんな風に予想していた自分が恥ずかしくなってしまいました…。

▼写真をもっていったときの生徒の反応がすごく嬉しかったです。
 みんな群がるように集まってきました。
syasinn1 syasinn2

感想文,現在80人分…。書かせたのはいいのですが,
癖のあるクメール文字…。解読にどれだけ時間がかかるか…。
一人分だけ課長が読んでくれたら,
(かなーり都合よく簡潔にまとめると)
「すっごく楽しかったです。みんなで協力したのが楽しくて,大切だって思いました。
 また来年も同じくらいにやってほしいです。
 企画してくれたいろんな組織のみなさん,ありがとうございました!」
って感じで,これまた嬉しかったです。

そんなわけで,
なんと自分,明後日から初めての任国外旅行に出かけることになりました!!!
初のインドネシア上陸です。
同期のJOCVがいるので,会ってきます。
ボロブドゥールの遺跡と,ロンボク島,バリ島に行ってきます!!!!!

ちょっと気分転換になるかなと思って楽しんできます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

