スポンサーサイト


落ち着きました!! の巻

とっても久しぶりになってしまいました。
元気にやっています。

11月5日~12日 インドネシア+ちょっとだけマレーシアの旅行
11月13日    バンティアミエンチェイ(同期Eポンの任地)で元先輩隊員の方の結婚式
11月14日    バッタンバン(同期Kリンの任地)で活動の視察と観光

を経て,昨日夜,無事にプノンペンに戻ってきました。
そして,今日から一週間,プノンペンで青少年活動の仕事です。
任地カンポットを二週間以上留守にしてしまいます。。。

書きたいことがありすぎて,
何を書いたらいいのかわからないので,
明日から少しずつ整理してまとめていきたいと思います!
一応元気なことだけ報告しておきます!

といいつつ,実は昨日,歯の詰め物がとれてしまい,
今日の午前中は,こっちにきて初めて病院(歯医者)に行ってしまいました!
一つだけかと思ったら,なぜか二か所治療が必要だということになり,
しかもその一か所がけっこう大きな穴になっているということで,
急きょ麻酔,大がかりな治療になってしまいました。。。。。
でも,その歯医者さん,カンボジアの方なんですが,
とても上手な方でまったく痛みもなく,無事に治療も終了して,
歯の違和感もなくすっかりなくなりました!!
日本だと,詰め物を作るために1週間後,
なんてなりますが,その日に済ませてしまうんですね~
でもなんと治療費95$!!!!! 
カンポットの局の職員の給料は約60$…
一般的なカンボジア人は,治療すら受けられない・・・!?
うーん。。。

その後,インフルエンザの予防接種を無料で受けに行き,
ひたすら,自分たちJOCVは守られているな~と実感しました。

というわけで,今日は寝ます!
明日から話題がたくさん… うまくまとめられることができるでしょうか…?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

